令和2年4月17日号 千葉県医労連ニュースへの抗議|首都圏青年ユニオン連合会, グローバルユニオン

千葉県医労連と千歳会労働組合は、違法行為で威嚇するような団体?
千葉県医労連と千歳会労働組合は、御用組合以下?
千葉県医労連と千歳会労働組合は、組合費を使うだけで、労働者目線ではない?

貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)は、標題の件について、首都圏青年ユニオン連合会の組合員のプライバシーを暴くような記事を掲載することで、組合員の生活を恐怖に陥れています。首都圏青年ユニオン連合会としては、貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)が平然と違法行為により威嚇し、自分たちの利益が認められなければ、組合員を威嚇するような団体であると認識いたしました。

貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)は、首都圏青年ユニオン連合会がインターネット上の新しいチカラをもとに、労働組合として活動し、千歳会に対して昇給させることが出来たことに腹を立て、首都圏青年ユニオン連合会を御用組合と揶揄しています。もっとも、他者から見れば一目瞭然ですが、御用組合ではないから組合員を昇給させることが出来たわけです

貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)は、貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)が御用組合と揶揄する首都圏青年ユニオン連合会よりも、何一つ成果を出しておりませんので、貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)が定義するところによる御用組合以下ということになります。首都圏青年ユニオン連合会としては、単に全く見当はずれのことを要求し続ける団体であると考えています。

労働組合というのは、日本国憲法に定められた権利を保有しておりますが、その前提として、国民は、あらゆる人間の思想、信条、国籍を理由に差別してはいけません。この基本的人権を尊重し、外国人であっても、どのような思想や過去があっても、差別してはいけないというのは、日本国憲法で定められた最低限のルールです。交渉事項とは全く関係のない事項を記事にするのは、違法な威嚇行為でしかありません。

しかし、貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)は、基本的人権の尊重など一切無視し、手段を択ばず、自分たちの権利を強引に押し通すような暴力的な行動しかされません。首都圏青年ユニオン連合会には、色々な背景、思想、国籍のある方々が、心を拠り所にするために加入されます。例えば、過去に借金をした方、DVにあった方、いじめにあった方、ストーカーに合った方など、本名を名乗りたくない方もいるかと思います。首都圏青年ユニオン連合会は、貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)のように有料の組合費を取ることを目的とせず、あらゆる労働者に対して門戸を開いていきます。

最後に、貴組合(千葉県医労連と千歳会労働組合)の単なる嫉妬心による、御用組合という記事が、仮に、他の企業を誤解させ、その結果、首都圏青年ユニオン連合会が要求している事件の団体交渉に影響が出てしまったら、労働者が困ってしまいます。違法なことばかりせず、真正面から堂々と組合費を無料にする等して、組合費を使うことばかり考えず、労働者目線になってみてはいかがでしょうか。

 

「労働者のミカタ」

「労働問題専用窓口サイト」

電話24時間受付050-2018-1180LINE(認証済)相談可・土日祝でも・深夜早朝でも・いつでも無料相談
退職代行・ブラック企業・残業未払い・不当解雇・有給取得嫌がらせ・パワハラ・セクハラ・労災・外国人技能実習生など労働に関わるさまざまな問題のご相談をお受けしています。

無料相談受付 TEL 050-2018-1180
労働に関わるさまざまな問題のご相談をお受けしています。こちらからどうぞ。
(運営)首都圏青年ユニオン連合会

グローバルユニオンの書面公開の方針について

当労働組合では,案件によってではありますが,交渉を行っている相手方企業の主張内容,書面自体を公開することを原則としております。これは,当労働組合が広くインターネット上で当該企業における個別労働紛争及び当該企業が抱える問題点を指摘し,10万人に及ぶ当労働組合の組合員,並びにサイト閲覧者の方々の目に触れる状況を作っていることの責任として,当該企業側の主張も正確に伝えなければ公平性が保てず,独善的な活動になってしまう恐れがあると考えてのことです。

最新の記事情報が取得できます

今すぐお問い合わせ

労働問題24時間無料相談窓口

即時解決

24時間対応

土日祝もOK